我が家のルールブック

一歩一歩が最速の近道

老眼鏡

 

僕の仕事は、車の手洗い洗車です。

 

神様から→→→「まだまだ修行が足りないから毎日洗車して、人の痛みを知りなさい😠」

と、言われてるのか言われてないのか?

 

とにかく、年中無休で毎日洗車して、もうすぐ13年になります。

 

コロナ前は月平均で600台洗ってましたが、

 

コロナ禍の現在は→→→💦まだまだ、売上復活遠しです💦

 

ところで、今日は洗車の話ではなくて、老眼鏡の話です。

 

先日老眼鏡を買いました❗

 

買うときに度数調整してもらって、バッチリだと思ったのですが💦

 

数日後、着けてみたら・・・強いめまい??

のような感覚に襲われて💦💦💦

 

よくよく考えてみたら・・・

 

買った直前が、パソコンを長時間見すぎたせいで、視点が定まってなかったのかもでした💦

 

保証書を見てみると、「購入して半年の間にレンズ交換2回までOK」だったので、早速お店に行って来ました❗

 

店員の皆さんが、嫌な顔一つ見せずに応対してくれて、一時間程で出来上がりました~😁

 

我が家に戻り、老眼鏡を着けて読書始めたら・・・🤔🤔🤔😅😅😥

 

今回もやっぱり軽いめまいが💦💦

 

前回程ではないのですが、めまいがします💦💦

 

意を決して数日後、再度レンズ交換に行って来ました💦

 

「少しは嫌な顔されるよね~❗」と、覚悟して行きましたが💦💦

 

「目はデリケートですから、気にしないで下さい。」

「ですが、今回が最後の無料交換になりますが、よろしいでしょうか?」

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

 

2回目最後の無料交換で、レンズを替えてもらった僕の老眼鏡❗

verygoodな使用感です👍👍👍

 

ルクルの眼鏡屋さん。「何度も何度も、ありがとうございました🙇」

 

皆さん、目は大事にしてくださいませ❗

 

今日も、ありがとうございました🙏